シェアナ日和

「艦これ改」提督業/アニメ漫画/バンド のおはなし

【進撃の巨人】#40「昔話」 感想

 

進撃の巨人

第40話「昔話」

 

 

ホントの意味で感想しか言ってません。未視聴者向けのあらすじとかないのでご注意。

※原作内容含むネタバレ注意

 

 

今までのところでカットされていた、ヒストリアの生い立ちが詳しく出てきました。

あと時系列変わってるけどハンジさんのゴキブリ退治(仮)とか……*1

 

結局ヒストリアたちはロッドからレイス家が王家って聞かされるんですね。

 

あっそうだ! エレン寝るな!! お前これから何が起こるのかわかってるのか!!

って叫びたくなるくらいに主人公全然喋んない……。

 

 

それから団長の昔話も。

原作でウォールマリア奪還後辺り読んだときに思ってたんですが、あれお父さんの仮説とかは出てくるんですけど肝心の質問内容分かってないんですよね。今の時点で。

団長の話あれで終わりかと思いきや、地下室辿り着く瞬間にもう一回その話がぶり返されるっていう。

あれは読んでて鳥肌立った……

 

気付いたら原作の話しかしていない(汗

 

相変わらずサシャは索敵能力が高いですね。

コニーのポーズはもうちょっとなんとかならんのかね*2…個人的にツボ。

 

今回の話とはちょっとズレるのですが。

 

Season2の記憶あいまいなんですが、エレン硬質化の件っていつ出てきましたっけ?

なんか最終話って座標の話で終わってた気がするんですが…。

壁の材質に気付いた辺りでもう出てきてたんでしたっけ……?

 

今度調べよう…

 

そんなこんなで40話感想でした……感想?

 

 

 

 

*1:原作のあのシーンわりと好きだったりする

*2:猿かなんかに見える