シェアナ日和

「艦これ改」提督業/アニメ漫画/バンド のおはなし

【進撃の巨人】#39「痛み」 感想

 

 

進撃の巨人 

 

第39話「痛み」

 

 

※ネタバレ注意!

 

 

真面目に色々言う前に一言叫ばせてください

 

兵長かっけぇ!!!*1

 

……さて。

39話、見ました。

 

shingeki.tv

↑四コマがくっそかわいい

 

Aパートはアクションシーン多めだったのですが、WIT STUDIOはやはりかっこいいアクションシーンを作りますね……

立体起動装置すご……

 

リヴァイが酒場に突っ込む直前辺り、憲兵達から逃げながらのセリフの最中に一瞬だけケニーとの過去シーンが映りました。兵長過去話はよ出てきて。

そういや幼い兵長の声は誰が演じるのだろうか

 

 

今期は、あくまで個人的になのですが少し展開を急いでいる感じがします。

 

その影響か、ヒストリアに王位を継がせると兵長たちが決めるシーンはやっぱりないんですね……

だってもうお父さんと再会しちゃってるし。

 

原作をなるべく忠実に守るアニメとしては結構個人的に評価高いので、急ぎたいのはわかるけどこれ以上改変しないでという悲鳴が心の奥にひっそりと。

諌山先生チェックしてるだろうから文句言えませんが。

 

いやウォールマリア奪還作戦まで早くやりたいんでしょそれは分かるけども……

もう一回言うがニファが1話で死んだの割とショックだったんだよ……

 

でも改変の結果、構成はめちゃくちゃいいんですよね。

原作読んでなきゃちょっとついていきにくいかもだけど、 メインシーンだけを一気にやりきってる感じ。

 

そんなこんなで39話感想でした。

 

 

*1:ブログ主は兵長推し